タイムズカーシェア、磁気不良トラブル

 出張の際にはタイムズのカーシェアを利用することが多いです。

 主要な駅の周辺には車両も多くあり、車でないと行きずらいお客様を訪問するのに重宝しています。通常のレンタカーと違い、カードをかざせばすぐに走りだせますし、時間の無駄もなくとても使いやすいです。
 そんなカーシェアですが、今朝はじめてトラブルに遭遇しました。

駐車場のゲートがあかない?
 今朝は、ゲート式のタイムズ駐車場内にある車両を予約していました。タイムズ駐車場内から出庫する際には、社内備え付けのカーシェア車両専用の駐車券カードを精算機に挿入するとゲートが開く、という仕組みになっています。

 今朝はこのカードを精算機にいれてもエラー、となってしまいゲートがあきませんでした。ゲートがあかないと当然出発もできません。このままでは約束の時間に遅れてしまう、ということですぐにカーシェアのトラブル窓口に電話しました。

タイムズの対応は?
 タイムズの対応はとても丁寧でスムーズでした。どういう対応となるのかな、と思いましたが、遠隔でゲートをあけてくれました。

 遠隔でゲート操作までできることにもびっくりでした。また、普段はすべて自動化されているタイムズカーシェアですが、やはり支えている人間がいるのだな、と当たり前のことを感じた出来事でした。

 ゲートが開かなかったときは正直、今日はお客さんのとこいけないかも、なんて思いましたが結局数分余分にかかっただけですみました。

 法人契約の場合タイムズカーシェアは月額基本料金も不要ですし、今回のようにトラブル対応も問題ありません。小規模事業者こそ活用したい仕組みですね。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です