楽天ミニでの通話について、マイクの問題か、電波の問題か

楽天モバイルの無料サポーターで契約した楽天ミニは新規の電話番号なのであまり電話はしていません。

ただ外出時に事務所電話の転送先としています。その際に楽天ミニで電話をするとどうも音が悪く、私の声が相手に聞き取りづらいみたいです。私は相手の声はしっかりきこえているのですが相手は違和感がある、と今日いわれました。
そのため、試しにメイン携帯の通話録音機能をつかって、どんな音がとどいているのか試してみました。
やはりかなりこもったような変な音になっていました。楽天ミニの問題なのか、楽天モバイルの回線の問題なのか、まだ切り分けはできませんが、明らかに聞き取りづらかったです。
超小型端末のマイクはこんなもの、なのかもしれません。もしそうならば、店頭でマイクテスト等して、納得した上で購入できるといいですね。
また、端末の問題もそうですが、電波も電話として使うにはまだまだ安定性から問題がありそうです。きょうもこれまで問題なくつながっていた自宅内で突然圏外になってしまいました。
フルサービスがはじまる4月までに改善されることを期待します。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です