タイムズカーシェア・予約車にトラブル、利用できない可能性が、とメール

 以前にも書きましたがタイムズカーシェアを出張時によく使います。

 いつも事前に予約しておくのですが今回、予約日の二日前に
 「【Times CAR SHARE】予約車両が利用できない可能性があります」
 という件名のメールが届きました。


 メールには大体下記のようなことが書かれていました。
  予約していた車両のトラブルが発生し現在利用できない状態である
  予約時間にもその車両が利用できない可能性がある
  そのため、すぐに予約車両の変更を行ってほしい
  変更が行われていない場合には、予約前日に直接連絡するかも

 以前の駐車場内トラブルの際にも思いましたがタイムズカーシェアのシステムはよくできていますね。今回は予約していたステーション内にあいている車両があったためすぐに予約車を変更し、トラブルにはなりませんでした。


 以前都内に住んでいた際、週末にタイムズカーシェアを利用しようとすると事前予約必須で、週末はすべての車両が借りられている、というような状況でした。ただ、タイムズカーシェアはステーションもどんどん増設されています。週末の住宅地等はわかりませんが、平日であれば仮に全く周辺に変更先がない、ということはないのではないでしょうか。


 システム対応やステーション数等の状況からいってタイムズカーシェアは仕事でも十分常用可能なサービスですね。よくできていても意外とトラブルもあるな、というのが最近の印象ですが最悪はタクシーをよぶ、という代替手段もありますしこれからもどんどん使っていこうと思います。

Follow me!