大学講義開始も遅れるそうです。

小中高と全国的に休校してます。

そんな中、大学も講義開始を遅らせる流れだそうです。
私が行っている明治学院大学も、早くても4月20日、あるいは5月11日以降の講義開始になるようです。
入学式やガイダンスも中止し、ネット配信とのこと。
コロナの件はまだ先がみえず仕方がないですが、あらためて大変なことですね。
ただ、大学の講義は大学生という大人相手ですから小中高とは影響が違うんでしょうね。
大学生は今バイトもシフトが減らされて、とききます。これだけ世界が落ち着かない中なかなか何をしたらいいか、というところだと思います。ただ、こんなときこそ講義がなくても勉強して、なにかにつなげていってほしいです。

Follow me!