楽天モバイル正式プラン発表、無料サポーターの延長も

 楽天モバイルが正式プラン発表しました。

 月額2,980円でデータ通信も電話も使い放題、とのことです。ただ300万人は一年間無料、とのことなので実質的には無料サポーターの延長、ともみれますね。

 無料期間の間にメイン回線として選択してもらえるように安定性を高めていってほしいです。

 電話もし放題、とのことですがこれは楽天リンクというアプリをつかった場合に限ります。このアプリがまだまだの使い勝手と不安定さです。無料サポーターでRakutenミニをつかっていますが、楽天リンクで電話をかけてもうまく話ができず、通常の電話機能をつかってかけなおす、ということがよくあります。

 現状の無料サポーターは通常の電話機能も通話料無料なのでいいのですが、4月8日以降は楽天リンク以外での通話は30秒20円、とのことです。楽天リンクをここまで押し出す以上、電波の安定性と共にアプリの安定性も4月8日までにもう少しなんとかしてほしいです。

 昨日も書いたように安定性はまだまだな楽天モバイルですが、今日の発表は無料サポーターとしてはとても嬉しいものでした。もう一年無料で使い放題回線がつかえる、ということですからね。

 発表後から楽天モバイルのHPは繋がりづらい状況が続いていたみたいですが、21時頃アクセスしたところつながり、契約もできそうでした。4月8日までは新番号での契約のみ受付とのことですが、気になる方は早めに契約してみるといいかもですね。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です