小麦アレルギー・無印良品の「自分でつくる 米粉のパンケーキ 150g(3枚分)」が最高です

私は軽い小麦アレルギーがあります。

揚げ物の衣や料理のつなぎ、ぐらいは平気なのですが、パンや麺類は食べません。22歳の時に突然発症したためびっくりしましたが、もう慣れました。家族や友人と外食へ行くときに気を使わせてしまう、という点だけは困りますが、幸い自分はご飯派で、それほど苦にはしていません。

ただ、それでもたまにはバターをたっぷり塗ったパンケーキが食べたくなります。最近はスーパーでもグルテンフリーのパンケーキミックスが増えました。米粉のものや大豆のもの等さまざまです。

そんな中でも無印良品が販売している「自分でつくる 米粉のパンケーキ 150g(3枚分)」はとても完成度が高いです。もちろんスーパーで買えるものも美味しいのです。ただ、これはこれで美味しいけど記憶にあるパンケーキの味とはちょっと違う、というものが多いのです。それが無印良品の米粉パンケーキはとても再現度が高い、と思っています。

ずっと小麦のパンケーキを食べていないので食べ比べたらまた違うのかもしれませんが、私はとても再現度高し、とおもっていつも食べています。難点はオンラインストアで在庫切れとなってしまっていることが多いこと。

先日まで無印良品週間をやっていました。その最中ちょくちょくチェックしていましたが在庫切れとなっていることが多かったです。それでもこまめにチェックしていると在庫が復活しますから10%オフで買うことができました。

いまは無印良品週間終わってしまいましたが、また在庫復活しているようです。小麦アレルギーの方は一度試してみてください。そうでない方にもグルテンフリーも流行っていますしおすすめです。

Follow me!