持続化給付金明日5月1日から・4月の売上帳を準備して待ちましょう

補正予算が国会を通り、明日から持続化給付金の受付がはじまります。
予算は十分に準備がある、ということがパンフレットにも記載されていましたが、
なるべく早く、そして確実に給付金をもらうためにも申請はすぐに行いたいです。

明日サイトが公表される、とのことですから明日の朝には申請可能となっているはずです。
ネット申請とのことで必要資料はすべてPDF等で準備すれば大丈夫です。
法人の場合、申告書や概況書等すでに準備をすませている方も多いと思います。

申告書や概況書等は過去の資料ですが、今年の売上を証明する資料も必要です。
この売上資料だけは今年のものを作成、用意する必要があります。

前年比で50%以上の売上減が要件とされていますが緊急事態宣言がだされたのは4月にはいってからです。
3月も苦しかったけど4月に一段と苦しくなり50%減となった、という方は多いのではないでしょうか。

恐らく4月の売上比較で申請しようと考えている方は多いと思います。
ただ、申請を行うためには4月の売上資料が必要です。
大変ではありますが4月の売上帳等をすぐにまとめ、申請できるように準備しておきましょう。

あとはシャープのマスク抽選販売のようにサイトが落ちてしまわないことを祈るばかりです。

Follow me!