東山動植物園入園制限は今日まで

先日、東山動物園に初めて娘をつれていってきました。
梅雨の晴れ間で暑かったですが、楽しいひとときでした。

その時にはまだ入園制限中で入園には事前予約が必要でした。
私は予約して朝一に行ってきましたが、予約制ということを知らずにきてしまった、という方も多くいらっしゃいました。

それが、入園制限が解除され、6月30日からは事前予約が必要なくなったとのこと。
私が行った日の次の日、22日に制限解除が発表されていたようですね。
今日まで気がつきませんでした。

明日29日は月曜日でもともとお休みの日ですから入園制限は今日まで、ということですね。

徐々に日常を取り戻しつつあり嬉しく思います。

ただ、まだ感染者はでていますし気が抜けないということも事実です。

動物園は基本屋外でよほど密集しなければ感染リスクは低いと思います。
しかし、フードコート等は入園制限中でも混雑していましたから、制限解除後は大混雑必至です。

気になる方は混雑したフードコート等では食事をされず、フードコートでテイクアウトして屋外の日陰で食べる、お弁当を持参する、等の対策をとられた方がいいかもしれません。
これからどんどん暑くなりますから屋外で食事、となると同時に暑さ対策も必要ですが。

対策しつつ、楽しんでいけたらいいですね。

入園制限解除と共に温室等への入場も再開されるとのこと。
どうしても動物園の方が人気があると思いますが、私は植物園の温室も大好きです。

東山動植物園へ行かれる際にはぜひ温室にもまわっていただければと思います。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

Follow me!