五輪チケット希望者に払い戻しへ・当選者としては複雑ですが。

1年延期となった東京五輪。

できれば2年とかもっと延期して気持ちよく日本でオリンピック開催をしてほしいです。
ただ、1年以上の延期はない、と首相がいったとか。

私、本来であれば今年の8月5日に新国立競技場で行われるはずだった陸上競技のチケットが当選しています。

ホテルもキャンセル不可プランでおさえていましたが、アパホテル様のご好意により、返金してもらいました。

返金もつい最近クレジットカードに無事されました。アパホテルに感謝です。
次の宿泊はアパホテル指名で、と思っています。
気軽に出張や旅行にいけるようになったら使わせていただきます。

問題の五輪チケット、こちらは仮に五輪が中止になっても払い戻しはされない、という噂もありました。
不可抗力による中止は払い戻しの対象外だとかなんとか。

しかし、ここにきて希望者に払い戻しへ、という話がでてきました。
 五輪チケット希望者に払い戻しへ 来夏延期で、大会組織委が方針
リンク先は東京新聞の記事ですが、各社が同じように報道しています。

延期によって日程が変更となり観戦に行くことができなくなった方への配慮のようです。

確認してみたら以前きていた組織委員会からのメールにも
 日程変更後に来場が困難な場合等には、払い戻しを行う予定です。
と記載がありました。

今回の報道は、この払い戻しをそろそろ実際に行うぞ、ということようです。

この理屈で行くと仮に中止となった場合にも払い戻ししてくれそうですね。

正直、来年はまだ世界中から人を集めてオリンピックが出来るとはとても思えません。

せっかく当選しましたが早めに中止や無期限延期等の判断がいいのでは、と思います。
莫大なお金が絡んでなかなかそうもいかないのでしょうね。

チケット当選者としては、全く払い戻し無し、にはならなそうだな、ということで少しほっとしていますが複雑です。
チケット自体結構高額でしたから。

奇跡的にワクチンや薬が世界に行き渡り、安心してオリンピックが開催できる世の中になってくれればいいのですが。

しばらくは自分がウイルスを広めることのないよう気をつけて過ごすしかないですね。

Follow me!