名城公園を楽しむなら朝一がおすすめ・9時台までなら比較的すいてます

お盆休み、といっても遠出する予定もなく、今年は妻の実家への帰省も自粛しました。

そのため、今日は近くの名城公園へ行ってみました。

名城公園は広い芝生の広場があったり、少しですが子供用の遊具があったり、なぜか大きな風車があったりと楽しいところです。

最近はスターバックスなんかもできて大人も楽しく過ごすことができる場所になっています。

今日は朝一から名城公園へ

昼間は暑くなってしまうため今日は8時台から名城公園へ行ってきました。
走っている方や遊具で遊んでいる家族連れはもういらっしゃいましたが混雑はしていませんでした。

遊具も順番待ちすることもなくゆっくり遊ぶことができました。

大風車の周りにはミニひまわりが満開でとてもきれいです。

10時過ぎには人も増えてきてました

しばらく子供と遊んで、お茶して帰ろうとなったのが10時ごろだったのですがその頃には気温もかなり上がってきていましたが人もかなり多くなってきていました。

もちろん屋外ですから、密になる、といようなこともないですがすいているにこしたことはないでしょう。

お茶をするにもすいていた方がいいでしょうし。

10時ごろにはスターバックスも少しですが列ができはじめていました。

去年涼しい時期に遊びに来た時に比べればもちろん人はすくないですが。

名城公園へ行くなら涼しい朝のうちに

暑さ的にも混雑度合い的にも、名城公園へ遊びに行くなら朝早くがおすすめですね。

スターバックスも朝の8時からやっているとのこと。

朝の涼しいうちがおすすめ、なんていうのは名城公園に限らない話ではありますが。
ただ、朝早いとお店があいてない等で楽しめない場所も多いですが、名城公園は朝早くて行っても公園は当然楽しめてお茶もできて、といいスポットだと思います。

今日は朝の散歩を楽しんだ後、家でお昼寝という気持ちのいい一日でした。

Follow me!