PostCoffee・ホンジュラス エルロブラル

PostCoffee、今回届いていた豆の二つ目はホンジュラスエルロブラルです。

今回は中煎りが二種、深煎りが一種でしたがホンジュラスエルロブラルは中煎りの豆です。

PostCoffeeのチャート表では真ん中のバランスタイプ。
真ん中に二つある丸の内、右側のものがエルロブラルです。

エルロブラルのパッケージはこちら。

フレーバーノートにはPlum,Grape,Floral,Brightとあります。

甘い香りの酸味が残るコーヒー

凄く美味しい酸味系のコーヒーでした。

飲んだ後気持ちのいい酸味、というのは先日いただいたコスタリカの豆と同様です。

ただ、このセロサンルイスと比べて、正直大きな差は感じることができませんでした・・

もっと舌を鍛えないといけないですね。

ただ、酸味が気持ちいいのは同様ですが今日いただいたエルロブラルの方が甘い香りを感じました。

先日いただいものも甘い香りはしましたがどちらかというと香ばしいというか。

せっかく美味しいものをおくっていただいてるのでもっと表現できるようになりたいですね。

まとめ

同時に二杯いれて飲み比べてみると違いがわかるのだとは思いますが。

ただ、今日いただいたエルロブラルも酸味が強めでしたが酸味が苦手な私も美味しくいただきました。

せっかく色々と楽しんでいるのでフレーバーノートについて一度しっかり調べて記録をつけていきたいです。

Follow me!