PostCoffee・今月はブラジル×2とブレンド

今月もPostCoffeeが届いています。

先日も書いたように、今月は豆を挽いてもらわずに豆のまま送っていただきました。

これで美味しいコーヒーがさらに美味しくいただけるはずです。

一手間はかかりますが。

今月はブラジル×2とブレンド

今月送っていただいたコーヒーはブラジルのものが2種類とPostCoffeeブレンドでした。

一番左の赤ラベルがブレンドですがPostCoffeeのブレンドは初めてです。
ブレンドは届いてすぐにミルで挽いてのみましたがバランスタイプ、という感じでとても飲みやすいコーヒーでした。

PostCoffeeさんのチャート表ではこんな位置づけです。
赤丸をつけたのものが今回送ってもらった3種ですがPostCoffeeブレンドはど真ん中ですね。
ブラジルの2種類は右上でダーク、ビターよりです。


ブラジルのPasseioは一度おくっていただいています。

私好みのこってり濃厚味でフィードバックを「好き」でかえしていたのでまた送ってくださったのだと思います。

豆から挽いて淹れるのが楽しみです。
以前送ってもらったときは既に挽いてもらったコーヒー粉でしたから。

コースターのおまけも

こんなかわいらしいコースターもおまけでつけてくださいました。

事務所のデスクで使っています。

こういうちょっと嬉しくなるグッズっていいですね。

Follow me!