東山動物園へ行ってきました。開演前から正門前駐車場は満車、北門前は余裕ありでした。

6月のまだ暑くなる前に行きましたが今度は本格的に寒くなる前にもう一度東山動物園へ行ってきました。

来週末11月29日まで週末は事前予約が必要・チケットは事前購入がおすすめ

新型コロナウイルスの影響で週末に入場するには事前予約が必要です。

往復はがきで申し込むかネットの予約サイトで予約します。

詳細は東山動物園のコチラのページで確認できます。

年パス所持者や名古屋市在住65歳以上等例外はありますが基本的には子供まで予約必須です。

行く日が決まったら早めに予約しましょう。

最近の状況からすると予約制度も延長されるかもしれませんし。

また、予約してあったもチケット購入は別に必要です。
これも当日買おうとすると列に並ばなくてはですからコンビニ等で事前に購入しておくとよしです。

正門前駐車場は開園前から満車・北門前は余裕ありました。

朝9時開園で8時50分頃ついたのですが既に正門前駐車場は満車でした。

6月に来たときはここまでではなかったのですが。
3連休、ということも影響したのかもです。

ただ、北門前駐車場と北門前駐車場から道路をはさんだ向にある新池駐車場は9時過ぎでもまだまだ余裕がありました。

車で行かれる方は事前に駐車場の場所を確認しておき、適宜あいている駐車場を利用するようにですね。

今日は結局、新池駐車場にとめて北門から入りました。

予約制でもフードコートは常に大混雑・お昼比較的空いているのは

予約制ではありますが駐車場が開園前から満車になるくらいですしかなりの人でした。

特にフードコートは大混雑で10時頃には既に座る場所はなく、列ができていました。

今日は上池の前にあるメゾン・ド・ヴェールというカフェでお昼をいただきました。

メニューはあまり選べませんが11時過ぎでも余裕で座れてゆっくり食事ができました。

さすがに11時半頃には席が埋まっていましたが早めにお昼を食べられるならおすすめです。

こんなかわいいコアラパンケーキもあります。

密になりずらい動物園はおすすめ

なかなかまたお出かけしずらい感じなってきましたが基本的にオープンエアーで広い動物園はおすすめです。

子供はもちろん、大人も楽しめます。

東山動物園は設備の更新もどんどんすすんでいますし。

フードコート等が大混雑ですこし気になりますがそこだけ気をつければ大丈夫かなと思います。

お弁当持参もおすすめですがこれから寒くなりますしお昼の時間をずらす等工夫して楽しめればと。

Follow me!