ELECOMのZEROSHOCK・ipadとノートPC両方はいっておすすめ

ELECOMのZEROSHOCKというPCケースを使っています。


〜11.6インチ対応というサイズですが富士通のLIFEBOOKUH13.3インチもピッタリはいります。

サイズは要確認ですが今どきの狭縁タイプノートPCならたいてい13インチ程度ならはいるのではと。

また、マチ無しですがポケットが1つついています。
私はそこにAnkerの薄型30wusbpd充電器とCtoCのUSBケーブルを一本いれています。


この充電器ひとつでノートPCもスマホもiPadも充電可能で便利な時代になりました。

さらに、最近購入したiPadairもこのケースにノートPCと同時におさまることを最近発見。

iPad用のケースがほしいな、と探していたのですがあまりいいものはなく、試しにいれてみたところスッとはいってくれました。

ノートPCとiPadの間にはなにもなくクッションが全くきかないのであまりいい使い方ではないかなと思いますが。
iPadを裸でカバン突っ込むよりかいいかなと。
ちょっとそこまで、というときにはいい感じです。

ELECOMのZEROSHOCK、もう何年か使っていてテカテカになってしまってます。
ただ正直言ってオシャレではないですがガンガン持ち歩いてなんぼだと思うので傷やらテカリやら全然気にせず使える程よい無骨さはかえってよし、というところです。

Follow me!