お正月のお餅がまだ余っていたら・はちみつブルーチーズ餅

チーズをかじりながらウイスキーをちびちびやるのが最近楽しいです。

昔はくさくて食べられたものじゃない、と思っていたブルーチーズも最近は食べるようになりました。

ブルーチーズに蜂蜜を少したらして食べるとまたおいしいです。

お正月のお餅がまだ冷凍庫にたくさん残っているのでたまに朝食で食べるのですが今日は週末だしちょっと冒険してみようとはちみつブルーチーズ餅なるものを。

作り方は簡単で、お餅にブルーチーズと蜂蜜を少しのせてレンジでチンするだけ。

もう絶品でした。

コツはブルーチーズはほんの少し、とすること。

溶けたブルーチーズの塩気は結構強烈です。

朝から一杯いただきたくなってしまう美味しいお餅でした。

お餅がまだ余っていてブルーチーズがお好きな方はぜひ。

Follow me!