緊急事態宣言延長・シャチ割クーポンの期限も延長しないかな

緊急事態宣言の延長が発表されました。

名古屋市も緊急事態宣言の対象地域ですし、なるべく外出せずにおとなしく過ごしています。

仕方がないですし今は我慢と思っていますが先日購入したシャチ割クーポンが問題です。

シャチ割クーポン、もともとは有効期限が購入日から2週間以内という観光用のクーポンでしたが新型コロナウイルス再拡大の影響で有効期限が一律3月12日まで延長されました。

3月12日までならゆっくり使えるなぁ、と思っていましたが緊急事態宣言で事情が変わりました。

緊急事態宣言が3月7日までということは緊急事態宣言があけるまで待った場合使えるのは5日間だけということに。

その5日間でシャチ割クーポン購入者が一斉に観光へ、とはならないでしょうができれば密を避けるためにもシャチ割クーポンの有効期限も緊急事態宣言にあわせてもう一度延長してほしいところ。

シャチ割クーポンの有効期限が延長されない場合、宣言中に観光や外食も行きづらいですし、金シャチ横丁のえびせんべいの里で6千円分のえびせんべいを買ってくるしかないかな、と。

えびせんべいの里のえびせんべいも久しく食べていないのでそれでもいいですが。
できれば家族で楽しく観光に使いたいなぁ、と。

観光産業を助け、経済をまわすためのるクーポン、のはずですし皆がもう少し気持ちよく出かけられるようになるまで有効期限の再延長を期待です。

Follow me!