シャチ割・有効期限3月いっぱいまで延長見込み

愛知県は緊急事態宣言が解除されました。

まだ気は抜けませんが少し気持ちがいいですね。

緊急事態宣言に伴って3月12日までとされていた有効期限を延長予定としていたシャチ割ですが、どうやら3月いっぱいまで有効期限が延長されそうです。

購入したはいいものの新型コロナウイルスの感染拡大で観光するような感じではなくなってしまい全くつかえていない私のような人間には朗報です。

使用期間3月31日まで延長で検討中

もともとは購入してから2週間以内に使ってね、という観光クーポンでしたが新型コロナウイルス感染拡大によって3月12日までと延長されていました。

そして緊急事態宣言で観光どころではない、となってさらに延長見込みと発表されていましたが緊急事態宣言の解除を受けて3月31日までとする方向で検討中、と発表がありました。

名古屋観光クーポン「シャチ割」について

混雑回避のためにはもう少し延長してくれたほうがなんて思ったりもしますが延長は歓迎です。

クーポン利用可能店舗は変更されるかも

ただ、単純な延長ではなくクーポン利用可能店舗も変更になる可能性あり、とのこと。

今から追加されることは考えにくいので利用可能店舗が減ってしまうかもです。

どうしても使いたい場所がある、ということであれば12日までに使ってしまうのも手ですね。

正式発表は3月9日以降

正式な延長や取り扱いの発表は3月9日以降になる、とのことですからまた要チェックです。

暖かくなり、確定申告も終わって、気持ちよく観光できるといいな、と。

Follow me!