PostCoffeeフィードバックは変更できない?→できました。次回はフィルターもつけてもらう予定

先日契約したPostCoffeeはコーヒーのサブスクリプションサービスです。

平日でもたまに美味しいコーヒーをと思い契約してみました。

最初は10の質問に答えるコーヒー診断で好みを診断してもらい、3種類のコーヒーが送られてきます。
先日コーヒーが実際に送られてきて、早速楽しんでいます。

そのセレクトされたコーヒーに毎回フィードバックしていくことで、より自分の好みに近いモノが送られてくるようになる仕組み、とのこと。

フィードバックは変更不可?→変更可能でした。

フィードバック画面はこんな感じです。

この画面から苦手、普通、好きを選ぶ、というとてもわかりやすい画面です。

好きとか苦手を選択するとマークの色が変わるんだろうな、と思っていましたがそうではありませんでした。

エチオピアのアンドロメダラウガはのみやすく美味しかったのですが、もっと苦みのあるものが好みだな、ということで普通を選択し送信しました。
そうすると、次のようにアンドロメダラウガの表示自体なくなりました。

フィードバックは後から変更できないようです。
もし変更できるなら方法をおしえてください・・

試しにと気軽にフィードバックしてみましたが今後はよく考えるべきかもと思いました。

ただ、それくらい直感的に好きか苦手か判断していった方が、自分の好みには近づいていくのかもです。

ちなみに、次のようにちゃんと確認画面は入るので間違えて好きなのに苦手でフィードバックしちゃった、とはならないかと。
あくまで後から変更できないよ、というだけです。

それから、これも私が気がつかないだけなのかもですが、フィードバック履歴の確認もできません。
フィードバックの履歴確認ができると楽しいと思うのですが。
もしできるなら方法をどなたかおしえてください・・

※7月8日追記

フィードバック変更簡単に出来ました。
履歴も確認できます。
マイページ → 設定 → フィードバック履歴と進むと変更も履歴確認も可能です。

カスタマイズは次回発送予定日の4日前まで

マイページから豆の挽き方、フィルターの有無、量、配送頻度等を設定できます。

設定変更は発送予定日前後3日はできない、とのことですから次回の設定を変更したい場合にはその4日前までに変更が必要です。

フィルターは不要としていましたが、PostCoffeeについてきたドリッパーには円錐型フィルターが必要でした。
私は普段台形フィルターで円錐型はもっていないので次回はフィルターも送ってもらうことにしました。
ちなみにフィルターは無料です。

まだ1種類しかのめていませんが、さすがに美味しいコーヒーでした。
普段苦みの少ないコーヒーは苦手です。
それでも送っていただいたエチオピアのアンドロメダラウガは気持ちのいい酸味で、自宅でこんな味が楽しめるとはと驚きでした。
残りの2種ものんだらまた感想をかきたいと思います。

Follow me!