PostCoffee・今月も届いてます

PostCoffeeの3回目が届いてました。

2回目は新型コロナウイルスの影響ということで箱が初回とは違うモノでしたが多少は落ち着いたのか3回目は初回と同じ箱で届きました。

こんな感じです。

フィルターもつけていただいて助かります。

今回は同封されている冊子がSTART BOOK ver2.0となっていました。

試行錯誤した美味しいアイスコーヒーの淹れ方も特集されていて試してみたいです。

ホンジュラス・コスタリカ・ブラジル

今回届いたコーヒーはこちらの3種類。

ホンジュラス・コスタリカ・ブラジルのコーヒーとのこと。

PostCoffeeさん作成のチャート表でいくとこんな感じです。

○をつけたものが今回送っていただいたもので、ホンジュラスとコスタリカは真ん中あたりでバランスタイプ。
ブラジルはやや右上でダーク、ビターよりというところです。

オンラインセミナーもやっているそう

毎週土曜日オンラインセミナーやってます、というチラシも同封されていました。

開催は変則的で詳しくはサイトを、とのことですが予定をあわせて是非参加したいですね。

近所にこういったこだわりの珈琲屋さんがあればいいのですがなかなかないですし。

PostCoffeeもリアル店舗は新型コロナウイルスのために当面の間休業中とのことですし。

まとめ

毎日スペシャルコーヒーをのんでいるわけではないですが、たまにPostCoffeeから届く美味しいコーヒーをのむのは結構楽しいです。

PostCoffeeきっかけで色々な淹れ方やら楽しく試すようになりました。

新型コロナウイルスの影響もいつまで続くかわかりませんし、外出せずに楽しめるものを徐々に増やしていきたいですね。

Follow me!