たぶん最後のホテルナゴヤキャッスル

今日、ホテルナゴヤキャッスルのクラウンで食事をしてきました。

小さなころから何度もいったホテルですがついに今月末をもっていったん休業、建て替えとのことです。

さすがに休業まであと10日、ということもあってか今日は人が多かったように思います。

新型コロナウイルスの影響か、最近は駐車場にもいつも余裕がありましたが今日はかなりうまっていました。

今朝は雨が降ってどうなることかと思いましたがお昼にはもうぬけるような青空でとてもいい天気でした。

このホテル側面の溝には昔ガラス張りのエレベーターがありました。
今では動いていませんが。

今日食事したクラウンはホテル最上階にあるレストランです。

天守の間もいいですが、こちらの方が高さがある分名古屋城はよくみえます。

食事した場所からの眺めはこんな感じです。

名古屋城を目の前に眺めながら食事ができる、というとても贅沢なレストランでした。
食事もすごく美味しかったです。
最後に楽しませていただきました。

こういう場所が再開業予定の2024年まで4年はなくなってしまうと思うと本当にさみしいです。

結婚式もさせてもらった思い出のホテルで最後に食事ができていい思い出になりました。

まだ休業まで後10日あります。
レストランは予約でうまってしまっているかもしれませんが、思い入れのある方はぜひお茶だけでもよられみてはいかがでしょうか。

やはり名古屋城とあわせて唯一無二のいいホテルです。

Follow me!