Switchの抽選販売に当選・応募し続けて3ヶ月、当選後届くまでは約2週です。

8月末にSwitchの抽選販売に当選しました。
そしていよいよ明日switchが届くとのこと。

今思い返すとステイホーム週間といっていたゴールデンウィークにちょっと欲しいなと思って試しに抽選販売に応募したのが最初でしたが当選までながかったですね。

絶対欲しい、というわけでもなく抽選で当選したらご縁があったと思って購入しよう、と思い抽選販売のお知らせを見かける度に応募を続けてきました。

当選までの流れと当選後の流れ、そして今の心境です。

当選までは10回以上・懲りずに応募するのみ

今メールを見返してみると、任天堂公式の抽選販売だけで9回は応募していたみたいです。
他にもヨドバシカメラでも何度か申し込んでましたからトータルで10回以上ですね。
なかなか当たらないモノだなと再確認です。

当選のコツ、は無くて何度も応募するしかないんでしょうね。

私は任天堂オンラインストアとヨドバシカメラの抽選にしか申し込みませんでしたが多くのサイトで抽選販売は行われています。

どうしても欲しい、という方はとにかく抽選に応募しまくってみましょう。

ちなみに私が当選したのは任天堂公式の任天堂オンラインストアで当選メールはこんな感じです。

もっとマリオが、おめでとう!とかヤッフー!とか言ってくれるのかと思ってましたが。
要件のみのメールでした。

なおメールにあるように9/4までが決済の期限でした。
この期限を過ぎてしまうと購入はできません。
権利を放棄したことになるようです。

たくさん応募して運良く複数当選してしまっても当選と同時にクレジットカードがきられるわけではないので大丈夫そうです。
任天堂以外の抽選販売がどういう仕組みかはわかりませんが。

当選後手元に届くまでは約2週

当選メールが届いたのが8/28で、オンラインで決済したのが8/31、その後9月中旬までにお送りします、とのことでした。

任天堂オンラインストアで買い物したことがないので通常はどうかわかりませんがストアの購入履歴をみても発送予定日等は表示されませんでした。
9月中旬までに送る、というのもそもそも当選分が9月中旬お届け分だったからそうなんだろう、というだけで。
当選メール、決済完了メールどちらにも発送予定日等は記載がありません。

そんなわけでいつ届くのかなーと思っていましたが、今日発送したと任天堂からメールがありました。
明日、9/9にヤマトさんが持ってきてくださるとのこと。

もしかして発送メールもなしに突然届くのかな、とも思っていましたがさすがに発送完了メールは送ってくれました。

任天堂公式抽選販売の場合、当選後実際に手元にくるまでは半月程度かかるようです。
といってもそもそもが9月中旬お届け分の抽選でしたから、それが9/9に届くわけで。

当選メールからは約2週ですが当初の予定より早いです。
任天堂さんも余裕をもった表示にされているんでしょうね。

いくつになってもワクワクするもので

ゲーム機の抽選販売なんて初めての経験でしたが当選してみるとやっぱり嬉しいものです。

しかもスーパーマリオ35周年で色々と楽しいこともありそうで思っていたよりワクワクしてます。

当選したらご縁があったと思おう、なんて思っていましたがいざ当たって購入すると届くのが楽しみです。

Follow me!