名古屋観光クーポン・3,000円で6000円分のチケット購入可能

GOTOイートの食事券、買おうとしてみましたがあっという間に売り切れてしまい買えませんでした。
まだ販売はされますが争奪戦必至でしょう。

名古屋で買おまいプレミアム商品券も抽選に外れてしまったようです。

そんな私みたいな不運な方にもまだ名古屋で楽しめるお得なクーポンがあります。

名古屋観光クーポン「シャチ割」です。

市内周遊向け観光クーポンは,000円分の観光クーポンを3,000円で購入可能で、名古屋市民でも購入可能です。

使える場所は?

使える場所は基本的に観光施設です。

・名古屋市内の有料観光施設
・名古屋市内の地域交通事業者(タクシー、バス、鉄道、水上バスなどが対象)
・名古屋市内のお土産品(銘品)を扱う店舗(交通結節点として例外的に中部国際空港と県営名古屋空港含む)
※飲食店は、観光施設に付随するもの以外は利用対象外

これらのものが対象、とされています。

飲食店も一部対象ですが、観光施設付随のモノだけとのこと。

あくまで観光クーポン、ということですね。

利用可能店舗は次のリンクから確認可能です。
 名古屋観光クーポン「シャチ割」利用店舗一覧
まだ今後追加予定、とのことですから要チェックです。

ちなみに、もちろん我らが名古屋城でも利用可能です。

購入方法・ハガキの場合

詳しくは「市内周遊向け観光クーポンの購入方法」このリンクから、ですがハガキかウェブでの応募となります。

ハガキの場合、必要事項を記入して事務局あてに送付です。

第1期の申込期間は、11/16(月)~11/23(祝・月)(消印有効)となっていますので申込開始までもう少しですね。

このクーポンは購入日から2週間が利用可能期間、とされています。
そのため、ハガキで応募する場合には応募時に購入希望日まで決める必要があります。

第1期では12/8(火)~12/14(月)の中から2日を選択、当選後は指定された日時・場所で購入する、という流れです。

購入日時、場所まで指定ですからなかなかシビアです。
できれば購入日をある程度後から選択できるウェブ応募にしたいところです。

購入方法・ウェブ応募の場合

ウェブ応募の場合の購入方法はまだ詳細が発表されていません。

ただ、応募フォームから、となるようです。

ウェブで応募して当選した場合には11/26(木)~12/14(月)にファミリーマートで購入できるとのこと。

柔軟に対応できる分いいですね。

LINE電子クーポンもある

もう一つ、LINE電子クーポン、という購入方法もあり、その場合にはシャチ割特設アカウントを友達追加すると購入可能とのこと。

こちらは抽選ではなく先着順とのことで、11月20日から購入可能です。

先着順ですから20日に購入すれば恐らく買えるのだと思います。
ただ、購入日から2週間の利用期間制限がありますから慌てて買って使えなかった、ということのないように注意ですね。

紙クーポンも電子クーポンも両方使える

GOTOトラベルの地域共通クーポンは紙クーポンのみ対応のお店や電子クーポンのみ対応のお店があって混乱しています。

それが、シャチ割の場合は対応店舗が絞られているだけあって、利用可能店舗では両方のクーポンが使えるようになっている、とのことです。

安心して自分にとって便利な方を選択、購入できます。

地元をまわって地域経済活性化を

徳川美術館、レゴランド、リニア博物館等々名古屋の観光地で利用可能です。

どれも行ってみると楽しいところですからこれを機に改めて地元の観光地をまわってみる、というのもいいのではと。

繰り返しですが名古屋城も対象です。
天守閣にはのぼれませんが近くで名古屋城をみるだけでも価値ありです。
入場料500円ですしこれを機にぜひ。

Follow me!