ゲーム&ウォッチスーパーマリオブラザーズ購入・ゲームボーイミクロファミコン版と並べてみた

スーパーマリオ35周年記念で発売されたゲーム&ウォッチスーパーマリオブラザーズを購入しました。

すぐに予約しなかったので発売日には手に入らないなと諦めていましたが10月にセブンネットで予約が開始されたのに気がつき予約、購入できました。
しかもセブンネット予約特典のスマホスタンド付きです。

こんなパッケージでプラのスリーブがついています。s

スリーブを外すとゲーム&ウォッチの画面がでてくる、という仕掛けです。

パッケージをあけるとマリオとルイージが迎えてくれます。
かなりこられたパッケージです。

家にあった携帯機と並べてみた。

本体を取り出すとファミコンカラーのゲーム&ウォッチがでてきました。

充電はusbtype-cの今どき仕様です。

せっかくなので家にあった任天堂の携帯機と並べてみました。

2DS、Switch、ゲームボーイミクロのファミコン版です。

ゲームボーイミクロの小ささが際立ちますね。

ゲームボーイミクロは購入してから15年はたっていると思いますが今日久しぶりに充電してみたらちゃんと使えました。
相変わらず任天堂のゲーム機は驚異の耐久性です。

ゲームボーイミクロと並べてみた。

せっかく電源が入ったのでゲームボーイミクロにもスーパーマリオブラザーズをセットして並べてみました。

写真でも違いがわかりますが明らかにゲーム&ウォッチスーパーマリオブラザーズの方が発色がよく見やすいです。

これが15年の進化、ということでしょう。

おまけのスマホスタンド

セブンネットでの予約購入特典としてスマホスタンドがついてきました。

足をはめ込むだけの簡単なものですがスーパーマリオブラザーズ1-1の見慣れた画面です。

本来はスマホをたてるためのものですが時計モードにしたゲーム&ウォッチスーパーマリオをおいてみました。

結構かわいらしくていいですね。

時計として常時表示させておくには電源をつなぐ必要があるのが難点ですが。

まとめ

ゲーム&ウォッチスーパーマリオを購入できたのでまとめてみました。

ゲームボーイミクロよりは遊びやすいですがこれでがっつりマリオを楽しもう、というよりはファンアイテムです。

しっかり遊びたい人はSwitchでも今はスーパーマリオブラザーズできますし。

予約できなかった方も、来年の3月末までは生産されるようですから焦って高額転売品等買わなくても大丈夫そうです。
任天堂ストアでは12月中旬お届け予定で今も注文受付中ですし。

マリオ好きなら買っておいて損なしです。

Follow me!