シャチ割クーポンやっと受け取り・第三期発売は見送りとのこと

名古屋観光クーポンシャチ割、第二期の抽選に当選していたのですがまだ受け取っていませんでした。

発行期限は明日21日までですよ、と親切なメールが送られてきて今日やっと発行してきました。

ファミリーマートで3,000円支払い、6,000円分のクーポンを受け取ります。
支払いは現金のみだろうと思っていたら、意外にもQRコード決済でもクレジットカードでも可能でした。

緊急事態宣言下でどう使うか

せっかく当選したし、と発行してきましたが緊急事態宣言下でどう使うかが問題ですね。

観光クーポン、ですから使えるのも基本的には観光関係です。
飲食店でも使えますがどこでも使えるわけではなく観光地にある飲食店のみです。

有効期限は3月12日までなのでそれまでに多少は落ち着いてお出かけしやすくなっているといいのですが。

観光地以外ではタクシーにも使えます。
自分の車で動くことが多いですがいざというときには使えます。

あとはアオキスーパーで使えます。
アオキスーパーで使えるから使いみちに困ることはないな、と思っていましがどうも何にでも使えるわけではないようで。
対象商品が決まっているとのこと。

多少お出かけしやすくなってくれて名古屋城周辺や東山動物園等で使えるのが一番だなとは思っていますが期限もありますし計画的に使わないとです。

第三期は見送り・中止ではなく再検討とのこと

シャチ割は第三期の販売まで予定されていましたが緊急事態宣言の発出に伴い第三期の募集は見送られています。

ただ、HPによると中止ではなく販売方法を含め再検討中とのこと。
落ち着いたらまたやるのかもです。

シャチ割の募集が開始された頃はこんな状況になってしまうとは思いませんでした。
当選したら金シャチ横丁行ってみたいな、などと呑気に考えていたのですが。
早く気軽に観光できるようになってほしいですね。

Follow me!