イオンシネマアップグレードシートを初体験

今日はイオンシネマへシン・エヴァンゲリオンを見に。

最近導入されたというアップグレードシートを初体験してきました。

アップグレードシートはプラス500円、ワンドリンク付き

イオンシネマのアップグレードシートは通常料金にプラス500円です。

ミニオンズカード等で買える1,000円の割引券でもプラス500円でアップグレード可能でした。
チケット記載のシネマチケット1000というのがミニオンズカードの優待で購入した1,000円チケットである、ということ。
その隣の500円というのがアップグレードシートの料金500円です。

さらにチケットの左にあるようにワンドリンクチケット付き。

イオンシネマの売店で好きなドリンクを一杯いただけます。

私がいったイオンシネマワンダーのメニューはコチラ

通常メニューは全てOKでゴディバ以外は選択可能、とのこと。

今日はコーラを頼みましたがサイズも選択可能でそれならと一番大きいLサイズを頼んでみました。

サイズ感の伝わりづらい写真ですがLサイズは相当大きかったです。

シートは荷物置き場もあり広い、リクライニングは無し

シートは個別にしきられていて広いです。
この仕切りが右肘にあたることもあって邪魔ではありましたが。

広めのシートですがリクライニングはありません。
座り心地、という点では通常シートとそれほど違わないかも、と。

荷物置き場がありますが、今は映画館も入場制限中で両隣に人がいる、ということはないですからそれほど重要ではないですね。
ただ、アップグレードシートは前後に余裕がある、という点は大きいです。
足もゆったり伸ばせますし、前に大きな人が座ってしまって見にくい、ということもないでしょう。

プラス500円の価値はある?

会員になってしまえば常に通常料金となる109シネマズのエグゼクティブシートと比べると座り心地も料金も負けてるな、といのが正直なところ。

それでもワンドリンク付きですし、映画には飲み物がいる派の方はイオンシネマで映画を見るなら500円追加してもいいですね。

私はポップコーンと飲み物は絶対必用なので今後イオンシネマに行く際には500円追加するつもりです。

Follow me!