続編もいいもの・星の王子ニューヨークへ行く2

星の王子ニューヨークへ行く2を昨日見ました。

「星の王子ニューヨークへ行く」は80年代のコメディ。
エディ・マーフィ主演、というだけで間違いないわけですが楽しい映画です。
昔はテレビでよく流れていたので私と同年代以上の方はみたことある、という方が多いはず。

その続編が昨日アマゾンプライムビデオで配信開始されました。

もともとは劇場公開予定だったようですがコロナ禍の影響で配信というカタチになったとか。

楽しみにしていたので配信開始当日すぐにみました。

100分ちょっとの短めでテンポよくあっという間に楽しめます。

エディ・マーフィ太ったな、とかセミも奥さんもまだ俳優やっててよかった、とか色々と思っていたら本当にあっという間でした。

ザムンダ王国の相変わらずのバブルっぷりとか、2ではラップも取り入れられた音楽とか、冒頭から最後まで細かい設定とかどうでもよくなる楽しい映画、オススメです。

続編なんて、という自虐がちょっとだけ本編内にもでてきます。
確かにそう思うことも多いです。
正直この星の王子ニューヨークへ2もなんで今さらと思いましたが。
みてみたら太ったエディ・マーフィと今どきの若いラッパーがいいバランスで楽しい続編でした。
プライムビデオでは1も無料配信中なので1をみてからだとなおよしです。

Follow me!