金シャチ16年ぶりにヘリで地上へ

名古屋城の金シャチがついに地上へとおりてきました。

今朝、ヘリコプターで地上へと。
中継の録画がYouTubeにあがっていました。

16年ぶりです。

16年前は愛地球博、今度はコロナ渦で落ち込んだ観光需要喚起です。

生で近くで見たい、と思っていましたが時間的にかなわず、ネット中継をみました。

金シャチを降ろすヘリだけではなく報道の空撮ヘリが何台も飛んでいて事務所周辺は相当な音で。
ネット中継ですが臨場感はけっこうありでした。

金シャチパワーで名古屋の景気を盛り上げてくれたらいいなと。

20日から名古屋城内で展示される予定で、予約をすると金シャチと一緒に写真も撮ってくれるそうです。
早速予約してみました。

間近で写真を撮れることなんてないですからぜひ。

Follow me!