東京オリンピック1年程度延期・気持ちよく応援できるようにしてほしい

 東京オリンピック、やっとというかなんというか安倍首相とIOCのバッハ会長との間で1年程度延期で一致したそうですね。

 共同通信:東京五輪の1年程度延期で一致

 昨年まで東京にいたこともあって色々とはりきってチケットの抽選や聖火ランナーへの応募等やってきました。

 結果、聖火ランナーにはなれませんでしたが陸上のチケットが当選し、新国立競技場でオリンピックを体験できる!と喜んでいました。ただ、こんな状況では仕方がないです。

 様々な事情があるでしょうが、1年とはいわず大事をとって、世界が落ち着いてから開催してほしいですね。次回大会との兼ね合いも考えると最大でも延期は2年程度でしょうか。

 ただ、2年を超える延期が必要な状況は想像したくないですね。そんなことになったら経済的に世界が死んでしまいます。なんとか早期におさまってくれることを祈るばかりです。世界中の人々が応援できる素敵な大会になってくれるといいですね。

 それから五輪チケット、中止の場合は払い戻し無し、とききましたが延期の場合はどうなんでしょう。私の陸上チケット、なんとかスライドしてくれると嬉しいのですが。

 それからもう一つの問題は既に予約してしまったホテルです。キャンセル料100%の契約なんですよね。しかも、オリンピック期間ということで普段の数倍の値段での予約です。ただオリンピック延期でもこれは払い戻しされないんでしょうね。コロナ問題に比べたら私のホテル代金なんて小さな問題ですが。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です