新幹線N700SのCMがいい

先日、初めて新型新幹線N700Sに乗りました。

新型コロナ以前は週に一度は新幹線に乗っていましたがそれも今は月一程度です。
そんな中まだ一日に数本しか走っていないN700Sに乗れたのは本当に幸運なことだったんだなと。
そのことに後から気づきまして。

それでちょっとN700Sに興味がわきYouTubeをみているとJR東海のN700SデビューCMを発見しました。
ちょうど8月から第二弾CMも流しているとのこと。

第一弾と第二弾は繋がっています。
新型コロナ下でのデビューとなってしまったN700Sですが、このCMのように今後行きたいところへ行ける世の中に戻りこのCMのような笑顔を運んでくれたらと素直に思えるいいCMでした。

第一弾CM

https://www.youtube.com/watch?v=arMZ-k-Qbb8

第一弾CMはこちら。

新型コロナでステイホームの世にデビューするというCMになっています。

とても難しいCM制作だったでしょうね。

第二弾CM

https://www.youtube.com/watch?v=BifvHOyauOI

第二弾CMがこちらです。

現実にはまだ新型コロナが収束したわけではありませんが、第二弾CMでは第一弾CMでステイホームしていた人々が新幹線に乗って旅たつ、という流れになっています。

第一弾CMで旅行のパンフレットを見ていた女の子が温泉にきていたりと、いい未来をしめしてくれています。
いまはまだ新幹線はガラガラで、残念ながらこのCMのようにはなっていませんが皆が気持ちよく新幹線に乗って出かけられる世の中になっていってほしい、と改めて思いますね。

新幹線CMは名作が多い?

JR東海の新幹線CMといえばシンデレラエクスプレスです、このN700SのCMもいいものです。

Don’t Stop JAPAN というのがCMテーマのようです。
テーマ通り止まらず、新型コロナに負けず、前進していきたいです。

新幹線CM、といえば東日本大震災の年にデビューした九州新幹線のCMもとても気持ちいいものです。

2011年3月12日の開業でCMは3月9日から流されていました。
しかし11日の大震災をきっかけにCMは中止となりました。
しかし、とても元気になるCMです。
YouTubeをきっかけに多くの方々を元気づけたとか。

N700Sのデビューも新型コロナ下、という大変なものになりました。
そんな中でも未来を見据えた元気のでるいいCM、映像だと思います。

まだ気軽に新幹線に乗って、という状況ではありません。
それでもいつか落ち着いた頃に、あんなこともあったな今はみんなで旅行できるね、と話すきっかけにでもなるといいなと。

Follow me!