PostCoffee・ケニア カリアイニ

PostCoffeeから届いていたケニアのカリアイニという豆を挽いていただきました。

パッケージはコチラ

届いたときには気がつきませんでしたがハロウィンのジャックオーランタンマークがかわいくプリントされてました。

あまりハロウィンに馴染みはないですが楽しい気分になりますね。

酸味強めだけど後味よしでのみやすし

浅煎りとのことですが豆の色はこんな感じです。

パッケージをあけるといい香りがふわっと広がります。

ゴリゴリ手挽きミルでひいてからいれてみると酸味がかなり強めです。

正直最初は酸っぱいな、と思うくらいでしたがそのままのんでみると意外としつこくなく、すいすいとのんでしまいました。

最初の酸味の強さは好みがわかれるかな、とも思いましたがのみやすい味です。

まとめ

苦い珈琲をのんで気分をかえて、という味ではないですが飲みやすく美味しい珈琲です。

ケニアの珈琲はPostCoffeeでは初めてだと思います。

産地によってまた味の傾向なんかもあるようなので珈琲ノートとかつけると後から楽しいんでしょうね。

とりあえずメモ代わりに印象だけはブログに書き留めておこうと思います。

Follow me!