PostCoffee タイ ドイパンコン

Post Coffeeから届いていたタイのドイパンコンという珈琲をいれました。

タイでも珈琲って栽培されているんですね。

始めていただいた気がします。

しっかり苦い好みの味

かなりしっかりと苦さを感じる珈琲でした。

最近は軽めのものばかりだったので久々にがつんときた感じです。

軽くて珈琲らしくないものも面白ですがこれくらいガツンと苦い方がやはり好みです。

ドイパンコンはコミュニティの名前

ドイパンコンというのはチェンライのコミュニティの名前だそう。

製法や地名ではないそうです。

スペシャリティコーヒーは名前の付け方に法則があるのかとも思いましたがそうでもないのか。

苦いチョコとコーヒーの組み合わせが好きな方に

このドイパンコン、がっつり苦いのお好きの方にはおすすめです。

チョコとコーヒーの組み合わせが大好きですが軽い味のコーヒーはチョコにはあまりあいません。
このドイパンコンはチョコとの組み合わせバッチリです。

Follow me!