今日から金鯱に触れる・16年前よりしっかり触れそう

名古屋城の金鯱、今日から栄での展示がスタートしています。

一人500円と有料ですが消毒後に触ることもできるとのこと。

さらにニュースを見た限りですは金鯱と写真を撮る時間もとってくれるようです。

16年前に降りてきたときも触ることはできましたが写真撮影は不可だった記憶です。

さらに触れるといっても流れ作業のように列になって歩きながらだったような気が。

コロナ禍で人数制限をしている今回と万博で世界中から人が来ていた16年前とでは比較できませんが。

今回は触れて、写真も撮れて、ですからいい記念になりますね。

展示は7月11日までです。
先日名古屋城内での展示中に写真を撮りに行ってきましたができればまた触りに行きたいところです。

土日は時間指定の予約券を販売中。

確認してみたら今の所明日のチケットも余裕で買えるくらいです。

コロナ禍でなかなかでかけづらい、というもの影響しているのでしょうね。

密を避けて、一度は金鯱にご挨拶へ行けるといいなと思います。

Follow me!