オリンピックのチケット・当選分は保証してもらえるかも

 デイリースポーツの記事で、「森会長 五輪延期でも観戦チケット有効「権利ですから」ホテル代は…」こんな記事がありました。

 森会長がテレビ番組で当選済みのチケットについては権利だから保証する、と語られた、とのことです。

 チケット当選者の一人として一安心です、といいたいところですが正式発表ではないんですよね。チケット問題についてはどこの組織が最終的な決定権をおもちなのかわかりませんが、ここについては森会長頑張って、という感じです。

 さらに森会長は延期によって都合が悪くなった場合には返金も、と示唆されています。不可抗力での延期ですから当然の対応、とは思いますがなんとかこれについても実現してほしいです。

 どこかで読んだ、2020年大会は中止扱いでチケット返金無し、2021年大会は改めて抽選、というのが私にとって最悪のシナリオですが、それだけは回避したいですね。

 チケットについてはなんとか森会長に頑張ってもらい今の当選チケットを有効としてもらった上で来年までに収束し、気持ちよく応援に行けたらいいなと思います。

 二年延期でもと思いましたが、二年延期せざるをえないような状況だとすれば世界経済がとんでもないことになっている、という記事をどこかでよみました。確かにそれもそうですね。とにかく早くコロナが収束してくることを祈っています。

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です