アパホテルに感謝・オリンピック期間中のホテル、返金対応とのこと

 東京オリンピック期間中のホテルは、予約時点からキャンセル料100%返金不可契約、というものがほとんどでした。

 私はオリンピックチケット二次販売でチケットが当選したので、当選後にホテルを探しても予約可能なホテルはあまりありませんでした。その中からアパホテルを選び予約をしていました。

 当然予約したアパホテルについてもキャンセル、返金不可の契約だったため、オリンピック延期と共にこのホテル代についてはあきらめていたところでした。それが今日アパホテルから連絡があり、キャンセル希望の場合、4月30日までに申し出れば返金してくれるとのこと。

 オリンピックチケットについては延期後の大会へのスライド等、きちんと対応していただきたい、と思っています。しかし、ホテルの件は返金不可を了承した上での契約ですから対応無しで当然、仕方なしのところです。しかもホテル業界は新型コロナの影響で今大変な状況のはずです。

 そんな中でのこの対応、本当に感謝です。返金をしなかった場合の企業イメージへの影響と返金によるダメージを比較した結果だとは思いますが、本当にありがたい対応です。

 延期された東京オリンピックの日程が決まり次第、次はアパホテル指名でホテルの予約をとろうと思います。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です