カルディのグルテンフリーパスタがいい感じです。

 私は軽い小麦アレルギーがあります。

 二十歳を超えてから急になりました。それまではパンもラーメンもパスタもなんでも食べていました。ところがある日、夕飯にパスタを食べた後ジムで走っていたら気を失って倒れ、気づいたら救急車の中でした。

 いわゆるショック症状を起こしてしまったようで、検査によって小麦アレルギーとわかりました。お医者さんいわく、花粉症みたいになる人はある日突然なる、とのことでした。幸い、自分のアレルギーは軽いので揚げ物の衣やつなぎに入っている程度のものであれば反応しません。パンや麺類等の小麦そのもの、というようなものさえ避けておけばとりあえずは大丈夫です。

 私はご飯派だったのでそんなに苦にせず生きているのですが、たまにはパスタとか食べてみたくなります。最近はグルテンフリー食も流行っているので探せばそれなりに小麦をつかっていない麺もみつかります。

 そんな私がいろいろためしたなかで一番おいしかったグルテンフリーパスタがカルディのものでした。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]
Si グルテンフリー スパゲッティ 454g[税率8%]
価格:490円(税別、送料別)(2020/1/29時点)

 454gで490円と小麦のパスタに比べると割高ですが、グルテンフリーのものの中ではそれほど高くはありません。値段は高くないのに再現度が高めです。お米のパスタもよく売ってますがソースを吸ってしまうのか、お米の匂いが気になるのか、私はあまりです。それがカルディのものはトウモロコシからつくられていて、とてもよくできています。小麦っぽいものを食べてる感じがするのです。

 ただ、カルディでもなかなかこのグルテンフリーパスタをおいているところがありません。東京にいたころは二子玉川にはおいてあったのですが、自由が丘にも学芸大学にもおいていませんでした。名古屋ではいまだ売っているところがみつけられていません。

 仕方がないので先日、東京出張の際に二子玉川によって少し仕入れてきました。これでしばらくはパスタを食べられそうです。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次の記事

Rakuten Mini 買いました