Rakuten Mini 買いました

 楽天モバイルの無料サポータープログラム、二次募集に当選して、今日契約に行ってきました。

 契約にあたり購入した端末は、楽天ミニ(Rakuten Mini)です。

 端末レビューは結構あがってきていますが、気になる方はこれは一度触ってみてほしいです。楽天モバイルの全国6店舗限定販売なのでなかなか近くに店舗がないと難しいですが、レビューを読んでワクワクしながらいった自分でも驚きの小ささでした。

 昔はこれくらいのサイズのスマホを皆さわっていたような気がしますが、最近は大型端末ばかり。私が今メインで使っている端末もGalasyS9plusで、かなりの大型端末です。それでも慣れてしまうとそんなに大きいとは思わずに最近は使っていましたが、楽天ミニとのサイズ感の違いに思わず笑ってしまうほどでした。

 これだけ小さい端末でゲームや難しいことをしよう、という気にもなりませんが、そういったことをしない限りは動作もモッサリしているわけでもなく、普通に使えるな、という感じです。
 大型端末になれてしまっていると、二台目サブ端末かな、という印象ですが、電話や軽いメッセージのやり取りと電子決済(フェリカ搭載ですからQRでもsuicaでもなんでもできます)専用端末としてなら十分です。ただ、バッテリー容量が小さいのでどの程度もつのかは明日以降しっかりつかってみてみたいと思います。

 楽天モバイルの回線については、いまのところ全く問題なしです。今日は楽天モバイルの店舗から自宅までしか移動していないのであまり意味はありませんが、とりあえずつながってさえいれば通信も高速で電話での会話も特に不満はありません。

 3月末までは通話も通信も無料、とのことなのでサブ端末、テザリング端末として使い倒したいと思います。新幹線での移動中にテザリングはつかえるのか、等いろいろ試していきたいですね。

 久しぶりに買ってワクワクするものでした。これからしばらく楽しみです。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です