楽天モバイル無料サポーター・東海道新幹線での電波状況

 今日は東京出張で、新幹線に乗ってる間、楽天ミニでテザリングしてPCとメインのスマホをネットにつないでみました。

 新幹線に乗車中は速度のばらつきこそあれど、圏外になる、ということはありませんでした。auとのローミングもうまくいっているようです。

 

 朝8時半に新幹線に乗ってから、10時に品川駅へ到着するまでのスピードテストのスクショです。10メガを切るとこもありますが、とりあえずつながっていてくれました。
 ただ、品川駅近くのダリという地下にある喫茶店では圏外となってしまいました。まだ屋内や地下には圏外となってしまう場所が多いです。
 もう一つ問題だったのは音声通話の不安定さです。夕方東京駅近くで電話を発信してみたのですが、相手にうまく声がとどかず結局メインスマホで電話をかけなおしました。県内でも電話が不安定なことが意外とあって、ちょっと困っています。データ通信はたまに途切れてもそんなに困りませんが、仕事の電話なんかはちょっとまだ受けられないですね。

Follow me!