西区で水遊びといえば庄内緑地公園の大噴水

今日は庄内緑地公園の大噴水へ行ってきました。

昨日は名城公園でしたが西区で水遊びができる公園といえば庄内緑地公園です。

庄内緑地公園は大きな駐車場もあり、子供連れでも遊びに行きやすい公園です。
今の時期は暑すぎて遊びにくいですが広大な芝生もあり、ボートもあります。

今日はそんな庄内緑地公園の大噴水で水遊びしてきました。

大噴水は第一駐車場から公園へ入り、左へ進んでいくとすぐです。

朝10時、駐車場は余裕あり。日陰のベンチはいっぱい

噴水は10時からしか水がでない、とのことだったので10時に行きましたが第一駐車場はまだ余裕がありました。

噴水には既に結構人がいて、日陰のベンチは既にうまってしまっている状態です。

ベンチを確保したいのであればもう少し早くいった方がいいみたいです。

遠景ですがこんな感じです。

色々なタイミングで水がでてくるので子供たちは大喜びでした。

噴水の中で自由に遊べる場所、というのはなかなか無いので楽しいのでは。

ジョウロやバケツでチャプチャプ水遊び、という感じではないですが断続的に水がでていて日陰はなくても結構涼しく楽しめました。

売店、着替え場所等はなし・屋台はあり

水等を売っている売店や自動販売機は噴水周りにはなしです。
必要な場合は事前に買って持っていきましょう。

屋台はいくつか並んでいました。
タピオカドリンクやかき氷は買えます。

着替え場所も特になしです。
テントを持参されている方も多かったですね。

トイレは噴水の目の前にあるので問題なしです。

じゃぶじゃぶ池は故障中

庄内緑地公園には小さい子がチャプチャプ水遊びできる、じゃぶじゃぶ池、という場所が別にあるのですがなんと故障中とのこと。

修理の目途も全くついてないそうなので今年の夏は難しいかもです。

庄内緑地・じゃぶじゃぶ池について

まとめ

大噴水で自由に遊べる、というのは子供にとってとっても楽しいのでは。

遊びに来ていたお子さん皆大歓声でした。

密にならないように気をつけなきゃですが屋外大噴水なら大丈夫そうです。

庄内緑地公園、おすすめです。

Follow me!