暑さ寒さも彼岸まで・コインパーキングつり銭切れ事件

暑さ寒さも彼岸まで、といいますがまさにそのようになりそうです。

明日の名古屋は雨で気温も一気に下がりそう。

だいぶ秋らしくなってきていましたがこれで夏とも完全にお別れでしょうか。

四連休も終わり、いよいよ10月がみえてきました。

あっという間に年末、だとかよく言いますがそうならないように毎日大切にしていきたいです。

コインパーキングつり銭切れ事件

この四連休の事件というかちょっとした出来事で、近所のコインパーキングから釣り銭切れのため出庫できませんでした。

料金は450円でしたが500円玉をいれてもエラーとなってしまい、450円ちょうどいれないと出庫不可のよう。

仕方なく自宅まで走って貯金箱から小銭を集めてなんとか出庫できましたがキャッシュレス決済にも対応してほしいですね。
つり銭の管理ができないならせめて50円単位の料金はやめてくれ、と思いながら自宅まで走りました。

この釣り銭切れをおこしたコインパーキングは昼間の最大料金が450円。
すぐ近くにある別のコインパーキングは最大料金600円ですがsuicaに対応しています。

150円差はどうかと思っていましたがこういうことが一度でもあると次からはやっぱり600円の方にしようかなと思ってしまいます。

実は今回も、suicaが使えるコインパーキングの方が満車だったため450円の方にとめました。

150円高いのにそちらから埋まっていましたから、150円差よりも使い勝手を重視されている方が多いのかもです。

色々と考えるつり銭切れ事件でした。

Follow me!