アップルシリコンMac発送のお知らせがきました

アップルシリコンMacが発送された、とメールがきました。

もともとインテルMacを購入したつもりでした。
が、アップルシリコンMac発表後アップルから、アップグレードしたアップルシリコンMacを送るね、と連絡がきていました。

明日17日がアップルシリコンMacの発売日ですが発売日前日の今日、注文ステータスが出荷完了となりました。
配送予定日は22日、とのこと。

アップルストアで通販したのは初めてですが丁寧ですね。

メールとショートメールの両方で発送の連絡をくれました。

クロネコヤマトで配送状況が確認できますが、11/16の19:30に上海で荷物を預かりました、と表示されています。

これから海をわたってやってくるわけですね。
少しでも早くついてくれると嬉しいのですが。

私が注文したMacBookAirはいわゆる「つるし」ではなくカスタマイズしたものです。
「つるし」であれば明日の発売日に届いていたのかもですね。

ここまでの流れは

 11/9 16:14 Intel版のMacBookAirを注文
 11/11 アップルシリコンMac発表
 11/11 18:38 appleからメール・アップルシリコン版にアップグレードされたと連絡
 11/12 アップルにIntel版は送ってもらえないのかと問い合わせるもそれは無理、といわれる
 11/16 19:57 アップルシリコンMac発送のお知らせが届く

9日に注文したときはIntel版間に合った、と思いましたがappleでは未発送の商品がアップグレードされると最新版をおくるもののようで。
単純なアップグレードならそれでいいのですが今回の場合はちょっと、と思いますが。
次の大きな改変時には気をつけなければですね、一つ勉強になりました。
いつになるのかはわかりませんが。
前回Intel搭載Macが発表、発売されたときもこんな感じだったのでしょうか。

はからずも発表前から注文していたことになったわけで。
カスタマイズ版としてはかなり早く手に入れる人間、ということになるのでは。

とにかく、配送予定日の22日まで恐らく明日からたくさんあがるであろうレビューを読んで待ちたいと思います。

Follow me!