軽い小麦アレルギー税理士がごはんダブチを食べてみた。

ごはんダブチを食べてみました。

春にごはんバーガーが初登場したときにはごはんベーコンレタスをいただきましたが今回はよりマックのハンバーガーらしい味が楽しめそうなごはんダブチです。

小麦アレルギーにハンバーガーは憧れの品

軽いですが小麦アレルギーのある私はパンは食べません。

そのためマクドナルドのハンバーガーもたべません。

22歳のときに小麦アレルギーになって以来食べていませんがたまに無性に食べたくなります。

ピザとハンバーガーは私にとって憧れの品です。

ピザは新宿のグルテンフリー生地が選択できるピザ屋さんで2年前に美味しいものをいただきましたが小麦アレルギーでも食べられるハンバーガーはなかなかありません。

ごはんダブチはハンバーガー欲を満たしてくれる

そんなマックのハンバーガーを久しぶりにパンズはごはんですが食べることができました。

パンズのダブルチーズバーガーと比較は久しぶりすぎてもはやできません。

が、10年以上まともにマックのハンバーガーを食べてない人間にとってはもう完全にマックのハンバーガーでした。

春に食べたごはんベーコンレタスは正直そこまでとは思いませんでした。ごはんタツタは美味しかったですがハンバーガー欲は満たされませんでした。

モスバーガーのライスバーガーはあれはあれで美味しいですがもうハンバーガーではありません。

その点、ごはんダブチはケチャップ、チーズ、ピクルスと自分の中のハンバーガー欲をパンズ以外は完璧に満たしてくれました。

グルテンフリーパンで再現、という方法もありますが気軽にマックで食べられる、というのが大事だと思います。

マクドナルドにはぜひこのごはんダブチをレギュラー化してほしいです。

モスライスバーガーの方向性ではなく、パンズがごはんになっただけ、という方向でぜひ勝負していってほしいです。

グルテンフリーパンズバーガーなんてだしてもらえたら泣いて喜びますが。

ごはんダブチは小麦フリー、ではないです。

小麦アレルギーが食べてみた、と書いていますが、ごはんダブチは決して小麦フリーではないです。

アレルギーには程度があり、私は軽いので食べられますがマクドナルドのアレルギー情報にはごはんダブチも小麦が使われているとあります。

アレルギーで悩んでいる方にとっては当然のこととは思いますが食べて大丈夫かどうかはマクドナルドに小麦をどの程度使っているか等問い合わせた上でご判断ください。

Follow me!