確定申告期間スタート・でもスタートする前に終えるのが理想ですね。

 いよいよ確定申告期間が今日からはじまりました。

 様々なところで、今日から確定申告、3月16日までですよ、といっていますね。ただ税務署は、実はスタート前でも確定申告書を提出すれば受け付けてくれます。

 税理士に依頼せず、自分でやる、でも税務署で少し確認をお願いしたい、なんていう方も多いでしょう。そういう方はできれば確定申告期間スタート前のできるだけ早い時期に税務署へ行きましょう。少しはすいています。

 先週もすでに税務署は混んでいましたが、今日からはさらにとんでもなく混んでしまいます。今年はもう遅いですけど来年はスタート前に終わらせる、これを目標にするといいかもです。

 税理士に依頼するにしても、今日から探していたのでは断られる可能性大です。税理士探しもお早めに、です。

Follow me!