RakutenMini購入特典 モバイルバッテリーが届きました。

 先日、楽天モバイルの無料サポーター契約をし、RakutenMiniを購入しました。

 電波に不満はありますが無料ですし、今のところ楽しく使っています。特に楽天ミニはとてもいい端末です。あれだけの小ささでちゃんと一通りのことができる、というのは凄いことですね。話のネタにもなりますし、いい買い物でした。

 そんなRakutenMiniですが、購入特典があったようで、今日楽天モバイルから届きました。2月5日から始まっていたキャンペーンのようですが、4日以前に購入していた人にもわざわざ送ってくれたようです。

 送られてきたものはモバイルバッテリーで、こちらのモデルでした。

容量が4,000しかない、という点はRakutenMini用、と考えれば納得できます。しかし、microusbで充電するモデル、というのは残念でした。RakutenMiniの端子はUSBType-cですし、今後は徐々にmicrousbは淘汰されType-cが主流になるでしょう。
 そんなときにRakutenMini購入者への特典がmicrousb充電のモバイルバッテリー、というのはちょっとどうかな、というのが正直なところです。
 無料サポーターに応募してRakutenMiniを買おう、というような人でこのモバイルバッテリーをもらって喜ぶ人がどの程度いるのでしょうか。

 4月の本サービス開始がまたちょっと心配となる出来事でした。

Follow me!