キャッシュレス5%還元終了間近・星野リゾート宿泊券は5%還元対象

キャッシュレス決済5%還元がいよいよ来週で終わります。

駆け込みで何か買わなくちゃ、なんて踊らされない方がいいのですが、宿泊券の購入でも5%還元対象のものがあるようです。

星野リゾート宿泊券は5%還元の対象

星野リゾート宿泊ギフト券のサイトによると、

2020年4月12日~6月30日までに対象のクレジットカードで星野リゾート宿泊ギフト券をご購入いただくと
総額の5%がクレジットカード会社より還元されます。
贈答用だけでなく、ご自身で星野リゾートの施設に宿泊される際にもご利用頂けます。
是非この機会にご検討ください。

とのことです。

4月12日から還元の対象になっていたんですね。

宿泊券、といっても一泊無料券ではなく、5万円の額面金額分の旅行券として使えるとのこと。
不足分は別に決済できるようです。

星野リゾートには様々な形態の施設があります。
今のような状況だと広々とした施設で食事は個室、という宿がいいかもですね。
私は以前に日光の界という温泉宿に行きましたがそこはゆったりしていて食事も半個室でよかったです。
宿内で完結して楽しめる、という意味では今向きの施設かもしれません。

還元は6月末購入まで、有効期限は任意の日から1年間

還元対象となるのは6月末購入分までです。
そうなると、気になるのはその有効期限です。

気にせず旅行に出かけられる方もいらっしゃれば、まだまだしばらく旅行は控える、という方もみえるでしょう。

星野リゾート宿泊券の有効期限は1年間ですが、その初日を購入日から二月以内で任意に決定できるようです。

今試してみたところ、今日6月24日時点では一番遅らせると2020年8月24日~2021年8月23日が有効期限の宿泊券が購入可能でした。

これくらい有効期限があれば気持ちよく旅行に行けるようになっているのではないでしょうか。

GoToキャンペーンとの合わせ技も

色々とお騒がせのGoToキャンペーンですが、国内旅行をとてもお得に楽しめるキャンペーンとなりそうです。

星野リゾート宿泊券は直接予約の際に使える宿泊券です。
そしてこのGoToキャンペーン、旅行代理店経由での予約ばかり取り上げられていますが、宿に直接予約をした場合でも対象となる予定、とされています。

そうすると、5%還元で宿泊券を購入し、その宿泊券を使い最大2万円引きで宿泊する、ということも可能になりそうです。

新型コロナウイルスの影響はまだまだ続くと思いますが、少しでも明るく楽しめるようこういった還元施策やキャンペーンや積極的に活用していきたいですね。

Follow me!