横濱ビア柿・ビールにあいます

 先日横浜へ出張に行った際に新横浜駅の売店で、小港・美濃屋のあれれ詰め合わせ、というものをみつけて買ってきました。

 その中に横濱ビア柿、という名前の柿の種があります。今日食べてみましたがしっかり濃い味の柿の種で、ビア柿という名前の通りビールにめちゃくちゃあいました。

 あっという間に食べてしまったので空袋の写真しかないですが、ビール柄のおしゃれパッケージ。柿の種自体は味と同様、かなり濃いめの色味でした。

 詰め合わせには他にも塩だれ味、ナポリタン味、ごま油おかきが入っているのでまた楽しみです。

 小港は日本ビール発祥の地、ということで地元企業としてビールにあう柿の種をつくられているとのこと。10年以上横浜にいましたがはじめて知りました。横浜市内のスーパーで買えるようですが、お取り寄せもできるみたい「マドロス酒場の横濱ビア柿」ですのでまとめ買いしたいです。

 ビール好きな柿の種好きにはぜひおすすめな一品でした。
 

 

Follow me!